HOME > 『嬉しい!』 VOL.8 – NO.562

『嬉しい!』 VOL.8 – NO.562

2019年2月13日のブログは『緊急ブログ』 VOL.6 – NO.437(https://www.daiichi-printing.com/blog/02/5584/)と題して、競泳の日本エース 池江璃花子さんが白血病と診断され入院・治療に入るとのニュースが流れ、日本中が驚いた。

新聞記事(2019年2月12日)

その前年のアジア大会での6個の金メダルの活躍が素晴らしかったので、一層 全国民がビックリした。

 

 

今週の日曜日に行われた、競泳日本選手権100Mバタフライで池江選手が優勝した。オリンピック代表選考も兼ねていたので、他の選手も必死だったと思うが、それを制しての優勝は見事と言うより、鳥肌が立った感激であった。

プールで、表彰台での涙は、本人ばかりでなく、見る人も涙した。「努力は必ず報われるんだ」との言葉の裏にある苦しい2年間が想像できる。

昨日(4月9日)の新聞では、2冠達成の記事が載っていた。

 

『嬉しい!』すべての日本人の想いであろう。

 

※ なべおさみ氏は、その後どうしているだろう?

 

 

 

 

        記 ダボ・イトウ

コメントは停止中です。