HOME > 自縄自縛 Vol.10-674

自縄自縛 Vol.10-674

友人の昭和の⚫︎⚫︎王の⚫︎森さんは、変わった性癖の持ち主です。

もうすごく昔の事になってしまったが、ある時、TELが掛かってきた。

「申し訳ないが、柚木の奥にある⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎まで、直ぐ来てくれんか!!」

と言われたので、急いで車を飛ばして指定の部屋に許可を貰って入った。

すると何と!!

彼は足枷をはめ、手錠をつけて電話の横に横たわっていた。

その時の手錠(助けた時に貰った)。欲しい人に進呈します。

「どうしたんだ?」

と聞くと、彼は

「内緒だよ。これが僕の性癖なんだ。自分で手錠を掛けたまでは良かったが、鍵が落ちてここから手が届かん!!」

と半泣き状態であった。

仕方ないので、ベッドの真下に落ちていた鍵を拾って助けてやった事があった。

自分で自分を縛る。

拾ってあげた鍵

 


渓流釣りをしていると、仕掛けが段々と短くなってくる。

最初の竿尻から10cm程の長さを作るが(バカを取る)、釣りをしているうちに石に噛んだり、針の交換をしたりしているうちに、段々と短くなってしまう。

愛竿(ダイワ 琥珀)

竿の長さは5.7M 仕掛けは5.8M

すると、謂わゆるチョウチン仕掛けとなって、竿尻より短くなってしまい、餌を付ける時、穂先が曲がってやっと手元まで届く様になる。

すると、手元を緩めると、穂先の弾力で針が飛び上がる。

そして、自分の指先に針が刺さる。

竿尻より10cm長く!

チョウチン仕掛

魚を掛けるのではなく、自分を釣ってしまう。

自針自釣?


先月3日の新聞で、ツイッターの情報閲覧の制限と言う様な記事が載っていた。

今現在、人々の関心はAIの社会への浸透です。

チャットGPTと言う言葉を聞かない日はない。

人工知能が世界中のネットから情報を引き出し、私達に瞬時に答えを与えてくれるシステムです。

老いも若きもこのシステムを使えないと、今日現在を理解出来ない。

黎明期には色々と問題が起こってくるが、そのうち収斂されるだろう。

ブログもテーマだけ打ち込めば、AIが簡単に記述してくれる時代になっているので、ダボはそれ以上に面白くしたい。

医者の診断も、法律の判断も、莫大な情報をネット上から検索して来て、即ぐに欲しい答が手に入る社会になって来ている。

そのAIからツイッターは情報閲覧を制限しようと言う考えだろうか?

今まで広く情報公開がネット社会の命と思っていたが、これも時代と共に変化が出て来ている。

このニュースを聞いて、⚫︎森さんの昔の光景がよみがえったのである。


某大手芸能プロダクションのセクハラ疑惑も、近頃は騒がしく報道されているが、今までは何の報道もして来なかった。

ここ数日は、政府高官のK氏の奥さんの話題がネット上と週刊誌では取り上げられているが、ワイドショーや、他のメディアでは何の報道もされていない。


忖度 = 自縄自縛

と言う同意語だろう。

ダボも⚫︎森さんの性癖を話してしまう。

今まで自縛感が有ったが、開放された。

これもAIの進歩と同じ様に変化してゆく。

次回は、平成の風俗王⚫︎村さんの事を書こう!!

チャットGPT作成の文章では書けない内容だぞ!!

 

<追記>

このブログを書いていると、事故車の保険金の⚫︎⚫︎⚫︎モーターの問題が明らかになった。

会社の皆が経営陣の方針(売上達成)を忖度して、車に傷をつけた様な話でした。

正しく、「忖度」⇄「自車自傷」 と言う事でしょう!

 

 

      記 ダボ・イトウ

コメントは停止中です。