HOME > ラストブログ VOL.9 – NO.645

ラストブログ VOL.9 – NO.645

今年最後のブログです。2022年の書き出しは、『明けましておめでとうございます。(令和4年) VOL.9 – NO.596』(https://www.daiichi-printing.com/blog/01/10207/)でした。

今回、NO.645なので、今年一年丁度50本のブログを配信させて戴いた。拙い話にお付き合い戴きありがとうございました。

コロナ感染も今だ終息せず、お会いする機会も減っているのにデジタルの社会は便利で、遠くの皆様とも本当に身近に接しられる一年でした。
今年も振り返ってみれば色々な出来事の連続でした。2月に突然予想していなかったロシアのウクライナ軍事作戦は、11ヶ月経った今でも激化の一途である。

ウクライナ国民も簡単には降伏なんてしない

 

 

昨年、年間カレンダーを作る時、コロナ終息を願って4月には恒例の「桜の宴」をスケジュール表に載せて有りましたが、コロナウイルス第7波の感染拡大で、全くそんな雰囲気でなかったので中止としました。

年間カレンダーでは予定していたが・・・。

中止のお知らせ

 

安倍元首相 撃たれる

7月の参議院選挙応援中、安倍元首相の狙撃事件はショックだった。それ以降、統一教会問題がクローズアップされて、宗教と政治の一線の難しさを考えさせられた。

 

昨日で第一印刷は仕事納めとなりました。

業績は振るわなかったが、一年終わる事が出来てありがとうございました。
恒例の年末抽選会を行いました。

 

 

今年の行動指針「打ち返せ」

2022年の私達の行動指針は「打ち返せ!!」と決めました。色々と困難,コロナウイルス,病気など投げ込まれる諸問題に対し、差し込まれるのではなく「打ち返し」となる一年を目標として参りましたが、なかなか相手の球が剛速球でしたので、終わってみると負けていて、9回の裏2アウト・2ストライクとなっている様な一年でした。でもこうして皆様と話が出来ることに嬉しさを感じ、
2022年ラストブログとさせて戴きます。

皆様「良い年をお迎え下さい。」

サンキュー

 

※年末の12月21日にコロナウイルスに感染して散々の年末だった(ノД`)・゜・。
 悪ければ良い時の始まり、来年は運気は向上するぞ!!

記 ダボ・イトウ

 

 

 

コメントは停止中です。