HOME > 追憶(追悼)

追憶(追悼)

2月22日(土)午前8時30分

大変長くお付合いを戴いたKさんが亡くなった。

享年63才。

若すぎる死である。

 

Kさんとは30年前に仕事の関係で知り合い、年令も一つ違いと言う事で、仲良くして戴き、公私に亘りお世話になった。

先般のブログ「御見舞」(http://www.daiichi-printing.com/blog/02/1651/)で書いてから、まだ2週間しか経っていない。

早い死が訪れてしまった。

Kさんとのお付合いを想い出している。

 

手元に20年前に一緒に井川へアマゴ釣りに行った写真が有り、あの時の記憶が鮮明に思い出される。

写真は畑薙ダムの湖畔の売店の屋根下で、焼肉を食べている写真だ。

非常に強い雨が降っていて、テントを避け、売店の軒下で夕食を食べた。

翌日、大井川の本流を藤島沢から入渓してアマゴ釣りを行った。

赤石沢との合流点の下流の大面(オオヅラ)の2つ下った処の左岸のブツカリで、Kさんが尺アマゴを釣った。(写真)

その時、僕は少し離れていたので、釣った場面は見ていなかったが、

「伊藤さん、釣れたよー」

と満面の笑みで寄って来てくれた。

魚を見せてくれた事が、昨日の事の様だ。

 

あんなに元気で、色々と話をしてくれた友(お客様)をもう見る事も、声を聞く事も出来ない。

寂しい事だ。

 

人の生き方は難しいが、死に方も難しい。

全て運命のなせる技か?

 

Kさん、「甘味処へ一緒に行こう」との約束は果たせなかった。

残念だ。

 

ご冥福をお祈りします。

「さようなら」

 

 

     記 ダボ・イトウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です