HOME > 人間性

人間性

4月28日、29日の連休を利用して、奈良へ旅行して来た。

JRの「さあ、奈良へ行こう!」のコピーの広告の効果は素晴らしい。

行きたくなって、興福寺の仏像を見て来た。

奈良のタクシーの運転手の話によると、JRの発達は集客力があるが、反対に多くの人が泊らずに京都、大阪へ泊ってなかなか盛り上がらないと話していた。

便利が災いする。世の中は上手く行かない。

 

奈良の店で、六本木ヒルズに店を出したと言う所へ行った。

全てのデザインや商品力は流石と思わせるものがあり、やはり感性に訴えるものがなければ、生き残れないと感じた。

女性好みの店なので、娘と妻の買い物にはすごく時間が掛かり、少々イライラしていた。

店内をビデオ撮影していたら、店の女性に「禁止です」と言われた。

ムカッと来て「ご遠慮だろう!」と少し声を荒げて店を出た。

暫くするとうちの娘が出て来て、店の責任者の人が謝ってきたと言う。

声を掛けた女性が、しっかりと上役に今の事を報告したのであろう。

黙っていればそれで終わってしまうが、流石、一流店であった。

又、その女性の人間性であった。

 

少々イライラしていたからと言って怒る自分の人間性に恥ずかしくなった。

『ごめんね。』

あの時の若い綺麗な人に!

 

   記 ダボ・イトウ

3 thoughts on “人間性

  1. ホントに些細なところで 人間性って出ますよね 自分も短気なので 運転中などイライラしてるとき ぶつぶついいながら乱暴な言葉を 言った瞬間 まずいな と自分で思います 僕は箱根と伊豆大室山近辺を徘徊してました
    • 昨晩は、例会であまりお話し出来ず、失礼しました。片渕さんと山森さんを車で送って帰りました。仕事は、不調ですが来期は会計になります。山森さんと井上さんを指名した責任上、お手伝いさせて頂きます。佐塚さんにも叉いろいろ会計上の先輩として、お教え願いたいと存じます。ブログは、10日に一度は更新していますので、叉、ご訪問ください。愚痴はこぼさず、頑張ります。振り返ってみると、できる時に、役を受けて良かったです。その時、佐塚さんに助けて戴いた事はけして、忘れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です