HOME > 再開 VOL.6 – NO.451

再開 VOL.6 – NO.451

松尾和子(再会)

今日は4月11日。
先月末をもってブログを終了したが、今日またFacebook上にUPした(当然会社のホームページも)。
450回でブログは終了と皆様に配信させていただきましたが、言っている事と、している事が違うのは僕(ダボ・イトウ)の本質であるので、また書いてしまった。

何故 今日なのか?
それは8年前2011年3月11日に起きた東日本大震災の1ヶ月後の日付けだからだ。
東日本大震災は私たち日本人に多くの事を学ばせた。
2013年2月6日から始めたこのブログの最初のテーマはこの事だった
「はじめに。」(http://www.daiichi-printing.com/blog/02/1106/
この大震災の翌年の1ヶ月後の今日は特に思い出のある日なのでブログを再開した。
「潮目」(http://www.daiichi-printing.com/blog/03/1678/)というブログでも書いたことがある。

この震災直後に国民が皆、喪に服した様になり、沈痛な思いの生活をし、宴席や旅行、節電などの萎縮の日々が続いていたが「これでは日本経済が死んでしまう」という様な気運が高まり潮目が変わった。
その年、恒例であった会社の「花見の宴」は中止した。
翌年の2012年の花見は再会(再開)の宴と銘打って行った。
昨年(2018年)はラスト花見という事で、恒例行事を止めた。

 

今年は桜の季節を迎えた宴がなくて、ラクな様な、寂しい様な不思議な感覚でした。

2019年4月6日(満開)

今年も立派に咲きました(4月6日)



逆転志向という事で、今年から止めたが、やはり継続は「力」と感じている。

ブログの再開と共に、又 趣向を変えて来年は行いたいと思っている今日の思いです。

当然、ラストブログ(http://www.daiichi-printing.com/blog/03/5741/)で書いた様に、思いがけず届けられたクッキーを口にして原科製茶「憩」を飲みながら、このブログを書いてます。

原科製茶(憩)

 また気が向いたらブログ配信しますので宜しく!

 

 

          記 ダボ・イトウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です