HOME > 距離 VOL.5 – NO.398

距離 VOL.5 – NO.398

盆休み(夏休み)が終わった。

静岡のお盆は7月盆で、既に終わっている。

お寺様が我が家へお経に来てくれたのは7月14日(土)で1ヶ月も前のことになるので、8月のお盆時期は夏休みである。

従って、お寺様の行事もなく、5日間の夏休みであった。

それなので、一寸北海道に行って帰って来て、岐阜の中津川で古くからの友人であるN氏とゴルフをした。

N氏とは永い付き合いだ。

北海道旅行は、羽田から千歳空港に行き、レンタカーを借りての旅行を計画して貰った。

本当は、郷里の土佐高知に戻ったDさんに会いに行く計画を考えたが、何かと話題になった「阿波踊り」や「よさこい祭り」等で、予約が上手く行かず、北海道となった。

千歳空港に着いたのは、13:30でしたが、レンタカーを借り得たのは16:00になってしまった。

(千歳のレンタカーは店舗までバスの移動がある)

1日目は、千歳サーモンパークに寄って、洞爺湖温泉に泊まりの予定で、この日の走行距離は約150km、翌日(8月12日)は支笏湖を廻って小樽へ行って定山渓温泉に着くまで約150km、3日目は札幌へほんの少し寄って空港まで100kmの走行であった。

合計距離は約400kmと、旅行のほとんどは車の運転であった。

(札幌時計台は修理中で、カバーを被っていてその上に写真が描いてあったのには少しガッカリ)

(本当に日本三大ガッカリ観光地の名を取るだけはある。他の2つは、●●●橋、メガネ●、と言われている。)

帰って来て、今度はユーグリーン中津川でのゴルフ。

これも片道約200kmの距離

往復約400km走った。

ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部は、名前の通りグリーンはU字の様な傾斜であった。

この時、一緒にプレーしたI氏は巨体を生かしたスウィングでかなりの距離が出る。

I氏のパワーゴルフ

チト、記憶違いかもしれないが、7番?で宮里藍選手がドライバーで飛ばした所に看板があった。

I氏も距離が出る人だが、宮里選手の看板までは30ヤード以上の距離の差があった。

今回の夏休みは距離があると辛い!

距離が出ないと辛い!

と言う感想の5日間でした。

さあ、8月もあと2週間しかない。

頑張ろう。

目標の売り上げまでの距離は程遠い。

人間関係の距離は近い程良い。

でも遠くなったり近くなったりする人間関係は嫌いだ。

距離関係をいつまでも続けたい。

記 ダボ・イトウ

One thought on “距離 VOL.5 – NO.398