HOME > 諦めず、期待せず VOL.3 – NO.272

諦めず、期待せず VOL.3 – NO.272

早いもので今日は10月1日。

今年も残す処、3ヶ月。

今年も既に3/4が終ってしまった。

残す処あと1//4しかない。

時の過ぎる速さは、年齢と同じと言う様な事をこのブログで書いた事があるが、確かに20才台の時と、60才台になった今では、時の流れは20k/時から、60k/時になった様な速さで流れてゆく。

これでは、人生残りの1/4(?)は急速に流れ、僕の人生は終ってしまうだろう。

 

一昨日の新聞の経済欄に「ものづくり技術フェア」が開催された記事が載った。

その記事の写真に奇しくも自分が撮られて掲載されていた。

この展示会は、「静岡県ものづくり技術交流フェア」と言って、革新的技術を行っている中小企業を紹介して、「経済の活性化のお手伝いを」と、静岡県が行ってくれた展示会だ。

弊社も「かみ缶」紹介ブースを設置させて戴いた。

最近は僕達が作っている包装資材の動きが悪い。

消費が伸びていない証拠だろう。

なかなか物価も、日銀黒田総裁の思う様な上昇は難しい。

でも、色々な方策を考える。

僕等もこの展示会で、業績が簡単に上がるとは思っていないが、色々な方策の一環として「何でもやるんだ」と言う意気込みである。

今月の19日〜21日と、来月11月30日〜12月2日も、東京ビッグサイトの展示会に出展する。

是非、皆様、お時間が有ったら、展示会場に足を運んでください。

過度の楽観ではないが、僕の信条、

『諦めず、期待せず』

の気持ちで、何でも行ってみる。

結果は誰も解らないが、結果ばかり求めていては何も出来ない。

今日、出来る事を、やるんだ!

 

明日は、「富士小山ゴルフクラブ」でゴルフ!

結果を求めたいが、一生懸命プレーしよう。

彼の人が言った。

「なる様になるよ〜」と。

 

 

       記 ダボ・イトウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です